はじめに

とりあえずこのブログの主旨なんぞを.

 

ブログとは本来Web Logの略で,WebのLogを残すものだと聞いています.

個人であれば日記が一番身近な"Log"でしょうか.

 

じゃあ,自分の場合何のLogを残そうか,という話になりますが.

まぁ私には語る言葉も無し,政治経済宗教は気持ち悪くて考える気にならない.

好きなものと言えば,電子工作やらロボティクスやらしかないわけで.

 

当然,このブログのテーマもそれになります.

 

主な内容は

・試行錯誤や検討内容を自分が忘れないように記録する

・自分が製作したものをひけらかす

・Web上で個人的に使える技術解説のサイトやデバイスを記録する

になるかと思います.要はチラシの裏ですが,万が一・億が一同じような内容を

求めている人が居ればと思い全公開の予定です.

主旨ではないとはいえ,見てくれる人が居れば多少の張り合いもありますしね.

 

それでは,また.