LPC Link2で"RDDI-DAP Error"が出たとき

先日,いざプログラミングとTMPM374にデータを書き込もうとした際

 

「RDDI-DAP Error」

 

というエラーが出て書き込めないトラブルが発生した.

何がなんやらわからず,

・LPC Link2のCMSIS-DAPファームウェアを書き直し

・ドライバの入れ直し

・別PCでの起動

・LPC Link2を買いなおしてやり直し

いずれも問題を解決することはできなかった.

 

やけくそになっていろいろ弄ってみたところ

TMPM374側のリセットボタンを押したり離したりしているうちに認識した.

どうやら,リセット周りがうまく動作していないことが原因だったようである.

リセットボタン周りのプルアップ抵抗が悪さしているのでは・・・と思っているが,

さてどうなんだろう?

(その後,抵抗をはずしては居ないがずっと動作はしている.)

 

それでは,また.